2010年12月9日木曜日

「ソウゴウ」とか言うところからの迷惑電話がうっとおしいです

「ソウゴウ」とか言うところから迷惑電話が掛かってきました。

本日19時以降に非通知で4度ほど掛かってきたので5度目で出てみました。
まー、チョーうっとおしいです。
用件も言わないし。

自宅に来る前の事前の電話です、とか言ってました。

「いや、こなくていいです。」と言っても「いえいえ、行きます」と言うし。
「迷惑です」と言っても「何か勧誘と勘違いされていませんか」とか言うし。

めんどくさいから切りましたが、とりあえず「国民生活センター」にメール相談窓口がありましたのでメールで内容を書いて送信してみました。
こんな機会はめったに無いので、明日にでも警察にも相談してみようと思います。

電話で適当に聞き流しながらネットで調べてみるとどうやらクーリングオフ適用外を狙って自宅に来たがっているようです。
皆さんも気をつけましょう。

またNTT(116)に迷惑電話の事も相談してみようと思います。
良く解らん請求があるのでそれもついでに聞いてみよう。


固定電話の子機の充電機能がイカれてしまったので、ちょうど今週めっちゃシンプルな電話を購入したばかりでした。
せめてSDカードに常に録音出来る機能が付いたものにすればよかったです。
いや、迷惑電話は想定外なんですけどね。

まあ「迷惑電話には出ない」が一番のようですね。


追記:
対策は以下のページにまとめています。
合わせてご覧頂ければと思います。
http://takabonblog.blogspot.com/2010/12/blog-post_20.html

0 件のコメント: