2010年12月30日木曜日

「iPod Touch 4G(4th Generation)」買いました

やっと「iPod Touch 4G(4th Generation)」を買いました。
年末年始はこれで遊びたいと思います。

購入の決め手は特にないです。

とりあえずスペックには満足していて、現在持っているTouchの2G(2nd Generation)は32GBモデルなんですが、これの容量がそろそろヤバいことはありました。
同期すると新規のPodcast分だけ容量が足りなくなることが多々あり、そのたびに過去に残していた記事などを消して対処していました。
これがめんどくさかったのはたしかに大きいです。

しかし4Gになった事による新規機能ではあまり魅力はなかったです。
カメラはデジタル一眼を持ち歩いている私にはずいぶんスペックが低く感じられました。
マイクは実際に店舗で使ってみましたが、なんか微妙でした。ICレコーダーの代わりになってくれれば程度に考えています。議事録の録音に使えるかは今度試してみようと思います。
液晶はたしかに綺麗です。でも購入しなおすほどの魅力ではないです。

ということで一応しっかり吟味はしましたが、新しい物が好きという事で購入したような気がします。
あえて見つけるとiBooksですかね。ちょっと気になります。

使っていくうちに魅力を発見するかと思いますので、またブログでご報告致します。

0 件のコメント: