2010年12月25日土曜日

クリスマスイブ模様@横浜

人間観察が結構好きなので、この時期は別の意味でわくわくしています。
ひとりぼっちでもあんまり気にならない性格も影響しているのでしょう。

18時頃に横浜駅近辺のスタバに入ったのですが、カップルは少なかったです。
男一人や女一人は以外といました。
男性同士というのはまあもともと少ないですが、ぱっと見た感じはいませんでした。
女性同士は結構いました。
お化粧していたりしたのでこれから飲み会(合コン)なんですかね。
勉強している人も結構いました。
私の両隣の女性が両方共勉強していたのでそのように強く感じたかもしれません。
そろそろ受験も追い込みですもんね。
スーツ着たリーマンも結構いました。
彼女もしくは奥さんと待ち合わせなんですかね。

以外とぼっちもぽろぽろと見かけました。
私の周りでもそうなんですが、彼氏彼女がいない人が結構多いですね。

ケーキ屋さんにはどこも人が溢れていました。
横浜駅直結の地下街のザ・ダイヤモンドのコージーコーナーはすごかったです。
アリがたかっているかのようでした。
また、宝くじ売り場も長蛇の列でした。


23時頃ですが、桜木町駅からランドマークタワー近辺はカップルだらけでした。
ランドマークホテルは満室なんでしょうかね。
最近は安く上げるらしいので、わざわざプレミア価格の時期にホテルって少ないかもしれませんね。
バブル崩壊前後はすごかったですけどね。
高いプレゼント、高いディナー、高いホテル、と三拍子でした。
現実離れしていましたから、より現実に近づいてきた感じがします。
地に足が付いているというか、浮ついていないですね。
格好はちゃらいですが、考えは現実的なんですかね。

やはりこの時期とバレンタイン時が人間観察していて一番面白い感じがします。

0 件のコメント: