一ヶ月ほど前・・・
AMAZONからの予約注文が届かない。
AMAZONで配達状況を確認すると佐川メール便にて発送となっていた。
そこに記載されていた問い合わせ番号を元に佐川のサイトで確認すると1日前に配達完了となっていた。佐川の配送センターに問い合わせたところ、状況を確認するとのこと。
状況を確認して電話で私に状況を教えてください、とお願いしました。
しかし、その後連絡はなく、夜10時ぐらいに郵便受けを確認したところ配達されていた。
連絡もなく、詫びもなしでした。
一週間ほど前・・・
AMAZONからの予約注文が届かない。
例によってAMAZONで確認すると佐川メール便となっていた。佐川に問い合わせ、さらに配達員に確認したところ、配達したとのこと。
どうやらぱくられたもよう・・・
毎回思っていたが、ドアノブにかけておいて配達完了はないと思う。
佐川にどううしてくれるの、と聞いたところ佐川はAMAZONから依頼を受けて配達をするのみで、再配達や弁償に関してはAMAZONに連絡してくれ、とのこと。
なんで私のミスでもないことで私が動かなければならないの、といっても「決まりなので」ということで何もしてくれない。
仕方ないのでAMAZONに連絡し、配達はいいので返金してくれとお願いし、できれば佐川は使わないでほしいとお願いしましたが、それは難しいとのこと。
仕方ないので返金のお願いだけしました。
そして昨日。
夜9時まで自宅で待っていたが届かないので、外出した。
先ほど夜中の2時に帰ってきた。
AMAZONで配送状況を確認すると、夜10時30分mに配達したが不在なので持ち帰ったとのこと。
一階に降り郵便受けを確認したところ、不在通知も入っていない。
これでは再配達依頼ができない。
クロネコヤマトは大変丁寧で、再配達を近所のコンビニで受け取れるし、配達する人も丁寧です。
再配達時間も細かく指定できるし。
知り合いに聞いてもこの近辺では評判がいいです。
逆に関西の知り合いに聞くと、佐川の評判は悪くありません。
横浜近辺の佐川急便の人、ほんと頼みます。
AMAZONでは配達業者を選べないし、メール便にしないということもできません。
今回ぱくられたものはたまたま普通に手に入れることができる商品でしたが、初回限定版とかだったら目も当てられません。
ちゃんと郵便受けの中に入れてください。
ほんとに頼みます。
0 件のコメント:
コメントを投稿