2012年2月12日日曜日

Docomo MEDIAS PP N-01Dは購入に満足しています。

スマホ(Docomo MEDIAS PP N-01D)には満足しています。


知り合いがArrowsを購入しましたが、それに比べて全然バッテリーの持ちがいいですし、熱くもなりません。
Arrowsはすでに何らかの故障が発生し入院しているようですが、こちらは故障知らずです。



朝の通勤電車に乗車中の1時間ずっと使い続け、仕事中にメールの着信があれば見たり、時々問い合わせをしたり、帰りの電車でまた1時間使い続け、ということをしてもバッテリーは持ちました。
充電すると1日は持つ感じです。

多少画面切り替えがもっさりしていますが、それ以外は今のところ満足の出来です。
今のところ動作がおかしいといったようなことも経験していません。



MediasPPという製品自体に不満はありません。
ただ提供しているサービスには2点不満があります。

1つはコンビニのサンクスでのSuica支払いです。
自宅近くでも会社近くでも一番近くてよく利用するのはサンクスなんですが、とにかくSuicaを読み取りません。10回に9回は読み取れません。ホントに絶望的です。
他のコンビニ(セブン・イレブンやローソンやファミマ)では一発で読み取りますので、これはサンクスの読み取り機が悪いのでしょう。
ガラケーの時もSuica使ってましたが、この時にもサンクスでは読み取りが遅くてたまに失敗(10回に1回程度)していましたが、スマホに切り替えてから更に精度が落ちた感じです。
改善して頂きたいですね。


2つめはSuicaアプリがものすごくダメということです。
普通に使っているタイミングでSuicaアプリは起動しません。
必ず一度電源をOFFし再起動してから最初に起動しています。
そうしないと起動しません。
これはドコモショップで初めてSuicaアプリを起動した時から変わってません。
定期をSuicaアプリで更新しているんですが、一度再起動しなければならないので、大変めんどくさいです。
改善して頂きたいですね。


なんか不満点が両方共Suica絡みですね。





悩んで悩んでようやく購入しましたが、結構満足できるものを購入できたのではないかと思っています。

0 件のコメント: