2014年1月3日金曜日

お客様トラブルで遅延を目の前で見ました

下書きで残しているものが幾つかありましたので、それを消化します。



私の最寄り駅でお客様トラブルによる遅延というのをリアルタイムで見てしまいました。


朝の眠い時に電車に乗った瞬間大きな怒鳴り声、電車とめろ~~~、が聞こえました。
なんだなんだと思っている間に非常停止のボタンが押されブザーが鳴りました。

突然のことにざわつく車内、そして急いで駆けつける駅員さん、そして隣の降車ドアの中に向かって怒鳴り続けるおっさん。

ひとまずブザーが止まり、駅員がおっさんに事情を聞きました。
すぐ近くなので結構聞こえたのですが、どうも急いでいた別の人がぶつかって謝りもせずに電車に乗った、それに腹が立ち電車も止まらなかったので非常停止ボタンを押した、とのことでした。


超迷惑です。


おっさんは車内に向かって早く出てきて謝れ、車内からは早く発車しろよ、お前早くあやまれよ、と怒号が聞こえるわでなかなかの阿鼻叫喚、朝から元気ですね。


駅員さんも車内に向かって「まずは出てきて頂けませんか」と聞けば当の本人は「嫌だ」といい、おっさんは吠え、他の客は早く出ろよ、出発しろよとまあうるさい。


5分ぐらいすったもんだした挙句がおっさん謝られず、しかしまあ時間が経って怒りが収まったのでじゃあ電車出発すっか、って雰囲気になりました。

で、出発する前におっさんは駅長室に引っ張られていくことになっちゃいました。
非常時以外に非常停止ボタンを押したから駅長室で事情聴取します、と駅員さんからの説明に納得いかないようですが。
おっさん涙目・・・



そして出発した電車では結局電車から出なかった人がまわりから責められてました。


そして私は乗換駅に到着しましたが、いつもの乗り換え電車からは2つも遅れる時間となっていました。


だれも得しない事件でした・・・・

0 件のコメント: