2011年5月23日月曜日

docomo内覧会に行ってきました。

昨日、docomoの内覧会に行ってきました。

昼前から昼過ぎまでいたのですが、結構な人出でした。



入り口に一番近いベストな位置にはサムスンがありました。
前回はこの場所にはREGZA PHONEのブースがあり、一番人気でした。
しかし今回はサムスンブースは一番人気ではなくMEDIASブースが一番人気のようでした。
AQUOS PHONEと人気を二分していた感じでした。



一番のお目当てはMEDIASです。
ブースは一番人気のようでした。
薄いし、軽いし、筐体に微妙なカーブがあり、手にぴったりフィットしました。
女性にはちょっと大きいかもしれません。
操作性、反応速度も特にカクカクする訳ではなく、スムーズに動きました。
テザリングはまあさすがにUQ-WiMAXには及びませんが、一台で済むのはありがたいですね。



AQUOS PHONEはサンプル動画の3Dがなかなかのものでしたし、カメラで静止画の3Dをとってみましたが、なかなかのものでした。
裸眼でこれだけのものは素晴らしいですね。
ただ3D酔いはありそうです。
長時間や電車内とかは無理かもしれません。



Xperia acroは動画が大変綺麗でした。
さすがブラビアで培った処理エンジンですね。



サムスンの不人気はやはりすでに発売済みのGALAXY Sの不具合の多さが影響しているのでしょうか。
知り合いにGALAXY Sユーザーがいるのですが、しょっちゅう止まるそうです。
二度とサムスンは買わないとかなり怒っていました。

気になって一応GALAXY SⅡを触ってみました。
さすがデュアルコアCPUだけあって画面の動きが速く、反応もよかったです。
でも買わないだろうなぁ・・・



一個前のエントリーで書いたようにモバイルSuicaのAndroid対応が7/23の予定なので、それまではじっくり考えたいと思います。
ドコモショップにもそのころには実機が並んでいるでしょうから、実機を触り、ドコモショップの店員さんにもしっかり聞いて検討したいと思います。

いやー楽しみ。

0 件のコメント: